のきたくぶろぐ。

雑記と買ったものや気になるものを、ちょこっと

“中華イヤホン”KZ ZSTXって知ってますか?

こんちくわ~、のきたくです!

数日前にAmazonからいくつか商品が届いたのですが、

少し前から話題になっている中華イヤホン、

KZ ZSTX

こちらをしばらく使用してみての感想聞いてほしいです!

って言っても別に音楽に精通しているわけでもないし、

明確にこのイヤホンはいい音でこれは悪い音とかわかるわけではないので

素人目線の感想にはなるんですけどね(笑)

中華イヤホンってなんぞや?

ひそかに話題の中華イヤホンを超個人的な独断と偏見でざっくり言いますと、

安く買えるのに満足感が半端じゃないイヤホン

これに尽きるのかな~と思います。

しかし僕が今まで使ったことのあるイヤホンは最大でも3000円クラス…

さ~て1発目の中華イヤホン、どうするかな~と調べていたら

KZ ZSTXが約2500円。スーパーコンピューター並みの僕の脳みそは

それがほぼ3000円クラスであることを一瞬で割り出し比較するにはもってこい

だと考えたわけですね~

そんなわけでKZ ZSTXを紹介!

f:id:nokitaku:20210118223700j:plain

開けた感じはこんな感じ。

内容物はイヤホンらしくシンプルですね~

f:id:nokitaku:20210118223851j:plain

本体はこんな感じ。

他にも黒と緑があったのですが、持っているものが暗めの色が多いので

ぱっと見で分かるように少し派手目の色と思って買ったのですがこれが意外と

かっこよくてかなり気に入っています!

写真では伝わりにくいですが、プラスチッキーな感じはありますが質感は

2500円としては高いのではないでしょうか!?

「KZ」という正直聞きなじみのない会社から発売されているZSTXですが、

同じくKZから発売されているZSTのいわば進化版のようですね。

ZSTからZSTXにどう進化したのか聞き比べるのも楽しそうですね!

 

 製品の特長としては

・音源を忠実に再生するドライバー

新設計の10mm二重磁気ダイナミックドライバー+30095のBAを採用し、豊かな低音と自然な中高音を実現。

・素敵でクリアなデザイン

クリアな淡い色のシェル内部構造が見える樹脂スケルトンを魅力を最大限に引き出す。シェルの 形状については人間工学に基づき設計され、より多くの方に フィットする形状を実現しました。

・交換可能な 2Pin 仕様銀メッキケーブル

正確な伝送を可能にする銀メッキケーブルを採用しました。Zstxのイヤホン本体の音の特徴や方向性はそのままに、音質面のアップグレードを可能にしました。

KZ ZSTXの特徴

豊かな低音と綺麗なボーカルが際立ち。

なるほど~! 僕みたいな初心者にはわかりませんがなんだかすごそうです!

これで2500円ってほんと?っていう怪しさがなんともたまらないですね(笑)

実際に使ってみて

 んん~~~

怪しさがたまらないなんて言って申し訳ないという気持ちでいっぱいです!

僕が今まで使ってきた度のイヤホンよりボーカルのクリアさが確かに違う!

音はいわゆるドンシャリではありますが大音量にして聞くのが大好きな僕の

鼓膜をつんざくことなく細かい音もちゃんと聞かせてくれている感じがしますね。

よく言われるのが音は好みだなんてよく言われますが、僕が普段使っていた

3000円のイヤホンとはたしかに性格が違ってどちらもよいですが、

こと音質に関してはKZに軍配が上がることになりそうです。

これだけの品質でこれなら壊れてもまた買おうかな~と思うので

貧乏性の僕も普段使いはこのKZ ZSTXになりそうです!

とにかくこの価格帯でこんなにボーカルがきれいに聞けちゃうの!?

と衝撃を受けると思うのでみなさんも買ってみて体験してはいかがでしょうか?

そんなわけでKZ ZSTXを使ってみての記事でした~!

ただ! 僕はおなじKZの出しているAS06という通称白日イヤホンもすでに買って

いますのでますますそれに期待しちゃいますね!

それでは今日はこの辺で。

 

じゃあな!