のきたくぶろぐ。

雑記と買ったものや気になるものを、ちょこっと

洗剤は規定量が良い

 

f:id:nokitaku:20210116233128j:plain


こんちくわ~、のきたくです!

今日は洗濯用洗剤はパッケージに書いてある規定量が良いという話をしたいんですよ!

洗剤は規定量が良い!!

貧乏性のくせに洗剤はパッケージに書いてある量を信じずに、

「ケチっ汚れが落ちなかったらヤダな…」

洗剤・柔軟剤・漂白剤のすべてを少しずつ多めに入れていたのですが、

ふとたまには規定量で試してみるか~と思い、1人暮らし3年目にして

素直になってみたわけですよ。

すると、なんということでしょう!

いつも通りよごれは落ちているし、いつもより柔軟剤のにおいがのこってる!?

プラシーボ的になあれかもしてませんがやっぱ、

いうことは聞いてみるもんだなと(笑)

柔軟剤の裏に多すぎても少なすぎても効果を発揮できないみたいな記述もあるし

なにより僕の何百倍も賢い研究員たちが計算して計算して計算した数字ですから

最初から言うこと聞いとけばよかった~と思う午後でした。

みなさんも適量で経済的に洗濯ライフを送ってみてくださいね!

 

じゃあな!