のきたくぶろぐ。

雑記と買ったものや気になるものを、ちょこっと

自作PCへのあこがれ

こんちくわ~、のきたくです!

最近雑記しか書いていませんが今日も雑記です。

今こうしてブログが、5年ほど前に購入した最高とも最低ともいえない

スペックのPCちゃんのおかげなんですね~

僕は脳の思考回路を殺してYouTubeを見るのが得意なのですが

最近は自作PCの動画をあげているチャンネルを死んだ顔で見ています(笑)

そこで思ったのがこのPC、もしかしてスペックあげれるんじゃね?

ということです。昔、デスクトップはあとから部品変えられるから良いみたいなこと

聞いたことある気がするな~と思い出したのです。

しかしきちんとした知識がないと部品同士の愛称もあるとかないとか…

早く行動はしたいけど知識とお金の準備が間に合っていないのでまだまだ

道のりは長そうですけどね(笑)

 

聞くところによると最低1万円程度で組み立てることもできるみたいなので

自作PCはまずはそこから始めようかななんて思っています!

 

じゃあな!